ミーハーのはじめての宝塚(無知〜ハマるまで編)


ついに宝塚にハマる日がきた

ブログをマメに更新できないし前回の記事まで韓国モデルについて必死に語って、あの人もこの人も知ってもらいたい!皆彼らを知って!!!!と言っていたのにコレだよ。どんだけミーハーなんだよ。

ここ数年自分のことを「オタク」ではなく「ミーハー」と呼んでいるけど本当にミーハー過ぎて大変。楽しいけど。

最近私の推してるモデルが休業や結婚をしたダメージ&仕事が忙しいのを言い訳にして休みの日は撮りためたドラマを消化したり、レンタルしてきた漫画(毎週10冊)を読んだり、映画館(今年は既に13本観てきた)に行ってインドアだけどそれなりに忙しくしていたんですよ。

そんな時に何気なく見た宝塚の動画



正直に言います、


一目惚れしました

前から何度も言ってるけど私をハマらせるのは簡単なんだよ…きっかけさえあればすぐハマる…特に主役の男役の方が素敵すぎて…しかも制作発表会の動画の段階で心奪われるなんて…

調べてみると花組の舞台動画で、トップスターと呼ばれるメインの男役の明日海りおさんという方はとても人気のある方だそうで王道好きの私にはもってこいな動画でした…そりゃハマるわ

今までハマった流れをざっというとジャニーズ→KPOP→モデル→宝塚ってどんどん現実離れした美しい人に惹かれてる…ジャニーズの時点からかなり現実離れしているけど

これはアイドル好きな母(SMAPとジェネレーションズにお熱)&ミーハーな父(ゲームや漫画のインドアから自転車やサーフィンなどアウトドアまで手を出して何でも買い集める)の血を完全に受け継いでいて、前世はマグロだと思うんだよね。
マグロってずっと泳いでないと酸素取り入れられないって言うでしょ?私も常に誰かを追ってないと生きていけないから同レベル(?)〜〜!!!


そのまま初日舞台の動画にたどり着いてまたときめく

元々宝塚には興味があって「一生に一度でいいから宝塚の舞台を観たい」と思っていたんだけど宝塚は本当に無知で、舞台上級者しか理解できないような難しい演目しかやらないイメージがあったからこういうミュージカルがあるなんて知らなかった!これなら初心者でも観やすそう!観たい!私も宝塚デビューしたい!と興奮したのですが、周りに宝塚ファンもいないしチケットは?劇場はどこ?公演はいつ?のハテナ大量発生状況。

そこで韓国モデルがきっかけで仲良くなった友人が舞台をよく観にいくのを思い出して「宝塚の舞台行ったことある?」と連絡してみたら「行ったことあるもなにも今ドハマリ」と返事が。

仲間がいた〜〜〜!!!!!(感動)

それから友人に宝塚やチケットの事を教えてもらって私の意気込み最高潮!!!

そして私がハマるきっかけとなったミーアンドマイガールの当日券を求め東京宝塚劇場へ向う事を決めました!

当たり前だけど宝塚って本当に人気なんだね、チケット全然ない!でも私頑張る!宝塚デビューできたらその事も記事にします!絶対!!!


ちなみに今は主に花組を勉強中で明日海りおさんに一目惚れしたけど娘役トップスターの花乃まりあさんもめちゃくちゃ可愛いし、柚香光さんも気になるし、スマスマでタンバリン芸人と呼ばれていた天真みちるさんも花組だと知って高まる〜〜というか早く全員覚えたい〜〜〜〜


(これから沢山勉強して知っていこうと思っていますが本当に宝塚初心者ですので、もし宝塚ファンの方がこの記事まで辿り着くことがありましたらあたたかく見守っていただけますと、とてもありがたく思います。)