読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネタバレ】ジヨコン4月21日西武ドーム



今回はスタンドでステージをほぼ正面から見れるという素敵な席だったのでステージの構成やら照明やら映像もがっつり見れて満足!

レポというよりは私の個人的な感想?公演中の私の気持ちをそのまま打ち込んで滅茶苦茶なので暇つぶし程度でサラっと読んでやってください~


(セトリが曖昧なのでもし間違っていたらこっそり教えてください)


【オープニング 】

・じよんが光る車に乗っている映像が流れて、映像と同じ光る車ごとメインステージに登場。

・ん?特攻服!?

・ジャケット?のボタンが前全開で余計特攻服に見える

・光る車から出てきたじよん→キャー→じよん無言でキメる→キャー→じよん無言でキメる→キャー→じよん無言でキメる→エンドレス

・じよん「what's up TOKYO~!!!」

・さいたまです。

【ミチGO!】

・なんかくねくね。ずっとくねくね。

【Heartbreaker】

・本気ハートブレイカーきたこれ!!!

・また白の一反木綿スタイル!

・生ハートブレイカー高まるううううううう

【MC】

・じよん「ぼくにあえてうれしい?ほんとに?」と言いながらなんかずっと胸揉んでる

【ONE OF A KIND】

・ラララ~可愛く見てください~みたいな時に、人差し指で自分のほっぺをグリグリ

・か!わ!い!い!

【Light it up】

・等身大たぶろ氏がモニターで登場

・まるで一緒にいるかのようにたぶろ氏を指差したり耳すましたりするじよん

【The Leaders】

・等身大CLがモニター登場

・カリスマリーダーCL様にペコペコするじよんくん

・テディさんのパートはじよんが歌う

【Butterfly】

・メインステージが高くなって背景と一体化

ラピュタ…!ラピュタなの!?

・ダンサーの手を借りてふわっとステージを降りる、いや舞い降りた

・花道先のステージでフラダンスみたいな動き

・周りにモスラ並の大きい蝶が舞う

・捕まえようと蝶と戯れる姿、まさに妖精

・私「妖精だ…!」
友達「童貞!?じよんさん童貞返りしたの!?」

・まさかの童貞返りソング

【MIssing You】

・真ん中の花道だけが緑に光り、その上にじよんが座りながらイントロ

・背景モニターがジャックと豆の木のような大きいツルが真ん中に1本登場

・背景左上にキムユナさんが映りキムユナさんパートの間座りながら見上げるじよんくん

・歌い終わったあとちょっとしたMCでステージから少し降りるじよんくん

・じよん「つぎは、あっち?あっち♪あっち♪あっち♪あっち♪」

・可愛いバカヤロウ

【그 XX】

・歌う前に高い声でジャスティン♪と呼びジャスティンとハイタッチ

・黒い女優帽をかぶりジャラジャラな椅子に座る

・背景モニターはシャンデリアのようなライトが映って凄い綺麗!!!宮殿みたい!

・私「これは!王様!王様だ!私達は王様の奴隷みたいな!奴隷?なんか王様が褒美で私達に歌を!」
友達「やだよwwwじよんさんの奴隷になりたくないwww」

・私には王様が褒美として歌っているように見えた

【결국(結局)】

・氷のような雪山?のような背景モニターの中、キムジェニちゃんのモニター登場は無く声だけ

・何かを探しているような、彷徨っているように歌うじよんくん

・私「わかった!これは氷のお姫様を助けにきた戦士なんだ!だから女の子の声は聞こえなくてじよんが探してるんだ!」
友達「妄想やめなさい!さっきから何なの!」

・氷のお姫様を助けにきたじよんくん…自分の命と引き替えに助けにきたのね…うるうる。(妄想です)


【TODAY】 

クッパの甲をくり抜いたようなトゲトゲの物体に乗って登場

・音を出す機械が敷きつめられていてじよんが音をジャーンと出すたび背景モニターに火花がバーン!かっこいい!

・音を武器にした戦車にも見える

・小さな龍のスタンドに前のめりになるように歌うじよんくん

・TODAYを歌い終わったあと手拍子と複雑なリズムを求められ会場てんてこ舞い

・じよん「ちょっと!まって!…はぁ…ちがうよぉ…どおしよう…BAND!」

・諦められたVIP(泣)

【ソニョニヨ】

・龍のスタンドをトゲトゲの物体から取り外して花道先のステージへ

・スタンドが短いから龍がぶらんぶらん

・じよんの肩がガクンガクン

・ステージ降りようかな詐欺多発

・唄い終わったあとリリック刻んだあとの「テヤーン!」


【Where U at 】

・正面モニターの周りに設置されている骨組みを登ったり降りたり

・上裸ハイテックを引き連れメインステージで楽しそうに踊るよんべ

・よんべかっこいいよ!よんべ!

・全力でよんべ!

・会場を大阪と言い間違えるよんべ

・よんべ「あ~東京から遠いから大阪だと思いマシタ、へへっ」

・友達「よんべも芸能人だから優遇されて車とかで来たんだろうけどそれでも遠いと感じたんだねえ…」

・よんべ「さいたま~さいたま~さいたまラーヴ!」

・よんべ「こんなにゲストだけで参加したのは初めてデス」

・よんべ「つぎは新曲!…新曲みたいな感じデス。あまりステージでしたことないから」

【Breake down】

・またもや上裸のハイテックを引き連れる

・びきだんだんびきびきだん♪

・私にはそう聞こえる

・ぴょんぴょん飛んだり一歩ずつリズムに乗りながら行進する姿が非常にかわゆい

・1人だけ女性ダンサーが登場し、おしりを指差しまくるよんべ

【THIS LOVE 】

・モジャモジャ頭のタンクトップ姿!

・ただのぶかぶかタンクトップかと思いきや、後ろ全部メッシュ素材

・後ろ向いたら上裸状態ピエエ

・ステージの端から端をいったりきたり、正面ステージの骨組みを登ったり降りたり

・最後はメインステージにスタンドが用意される

・用意した女性ダンサーが去り際にじよんの背中をポン♪

・萌え

【1年停留所】

・スタンドマイクにすがりつきながら腕をエイエイオーと上にあげるじよんくん

・その場で足ぶみ×エイエイオー

・バカヤロウ可愛い

・背景モニターが霧?雲?を突き抜けていくような映像だから足ぶみじよんが物凄いスピードで進んでるように見える

・私「雲がよけてるぅ!」←トトロ的な

・曲が終わったらじよんが走り続ける映像

・合間に昔の色んなじよんの顔がパパパーといっぱい出てくる

・友達「え?すんり出なかった!?」

・多分出ていない

【Obsession】

・背景モニターに真っ赤な幕が映り、ステージの右花道から全身黒でフードもかぶって顔が見えない状態で登場

・フードを外したら黒ニット帽

・ステージをあちらこちら彷徨うじよんくん


【She's gone】

・正面モニターの骨組みの中へ

・骨組みは3階だてになっていて、カメラマンもじよんを追っていく

・カメラワークぐわんぐわん

・階段を登りながら骨組み越しに睨みつけるドエスG-DRAGON降臨

・友達「いま!目が逝ったよ!!!」

・その瞬間見逃した(後悔)

・ステージへ戻ってきて最後のサビで雨が降りだす

・私「ああ…!じよんが苦しんでる!もっと!苦しんで!ああ!やばい!つらい!」

・苦しんでいるじよんが大好きなもので

・会場に背中を向けたがカメラが後ろにあって、じよんを見下ろすようなアングル

・カメラマンGJGJGJGJGJ!!!!!!

・両手を広げて本日1番の苦しみ顏いただきました。ごちそうさまでした。

・苦しみ顏見えたと思ったらすぐ証明が消えて真っ暗に

・雨の片付けとじよんの乾かしタイムの為しばらくドラムセッション。贅沢。

【クレヨン】

・頭がコンピュータのじよんが左上からターザンのように右下へ降りてくる

・私「あ!じよんは人間じゃなかったんだ!人間の姿をしたロボットなんだ!」
友達「あんたさっきから煩い!」

・頭のコンピュータ部分を外すとチリチリボンバーの頭が

・あれ…?さっきまで綺麗なオールバックじゃ…?

・会場が少しザワザワ

・イントロからのモリッオケッ♪のあいだが少し間があいてフライングしてしまう

・最後のエーエーエエエー行くと思いきや、ファンベビ!

【FANTASTICBABY】

・よぎぷとら~(ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらら~)むどよどら~(ちゃらちゃららちゃららちゃら~)

・MAMAバージョンきたこれ

・ワイパーダンスがいつもと違う…?なんか胸がよく動く。

・最後にまたクレヨンにもどりエーエーエエエー

・じよん「バイバーイ!」

・正面バーンと落ちて終了

【アンコール】

・ミチゴのモジャモジャ頭じよんがモニターに登場

・くねくね踊ったりチンポジ直す

・コユ「なんかピエロみたい」
私「P-DRAGON!」
コユ「なにそれ」

・自分でもわからない

【Breathe】

・トロッコで登場

・身につけているものなどポイポイ投げる

・全然飛ばない

・じよんくんに腕力を…

・トロッコがステージに到着したらトロッコで寝転がるじよんくん

・会場キャーキャー…あ!よんべ!

【BAD BOY】

・じよんべのBOSSとHOMIE泣ける

・最後一緒に踊るじよんべの攻撃。最大にダメージを喰らい思わず後ずさり

【FANTASTICBABY 】

・まさかの2番カット

・友達「すんり…!すんり…!」

【挨拶】

・じよん「みんなのぉ、ひとり、ひとりの、かおが、みえて、(胸モミモミしながら)しあわせでぇす」

・今日胸モミモミし過ぎです

・じよん「これが…?それが、みりょくですっ」

・どっちでも合ってるよじよんくん

・じよん「はちがつにぃ、ぼっくのあたらしい、あーるばむが、でますっ!みなさんを、しぃんじてます!ぜったいだよお!おねがいしまあす!」

・ぜったいだよお!の需要わかってらっしゃる

・じよん「クレイジー!あ…ちょっと…」

・じよんくん何語を話すのか混乱してしまう

・じよん「ハイテックかっこいいでしょお?(キャー)…ぼくはぁ?(胸モミモミ)」

・また揉んでるよこの子!

・じよん「ジャス↑ティン↑」

・じよん「YGJAPAN~!あっちがう!VIPJAPAN~!」

・じよん「バイバーイ!…バイバーイ!…バイバーイ!…」

・ドアが開かなくて帰れないじよんくん、そのままミチゴ

【ミチGO】

・やっぱりくねくね

・「「ミーチゴ!ミーチゴ!ミーチゴ!ミーチゴ、マレマ!」」

・ミチゴとロクゴが混ざる私とコユ

・歌い終わり、メインステージでおじぎをするじよんに終わらない歓声

・じよん「もぉ…いっきょくぅ?


・じよん「なぁにがいいかなあ~なぁにがいいかなあ~」

・ステージを降りるじよんくん

・じよん「おっさん!」

・え?じよん今おっさんって言った?おっさん!?

・おっさん「アイラブユー!アイラブユー!アイラブユウウウウ!!!!」

・我を忘れて求愛するおっさん

・一回後ずさりしたがハグをしてあげるじよん

・すぐおっさんを離れ違う人にマイクを向ける

【クレヨン】

・クレヨンとファンベビが一緒になっているからファンベビまで歌うじよんくん

・ずっと1人だったがファンベビからクレイジーとハイテックも登場

・じよんの手拍子…クラッ!クラッ!してる…?え?もしやすんり!?

・最後まできちんと踊り最後メインステージで寝転ぶ

・じよんの後ろで背中の文字をモニターに映そうとお尻を並べるクレイジーと、ピースしながらモニターに映ろうとするハイテック

・じよんが寝転がりながら起こして~と腕をあげ、手足を3、4人で持ち上げられ運ばれたまま帰るじよんくん

~終了~

【どの場面か忘れてしまったが部分的に覚えてること】

・太陽になるじよんの映像

・「やはり」を使うじよんくん

・じよん「チェミッソ?チンチャ?」

・不意討ちの韓国語ピエエエ


~以上~


…ぜーはーぜーはー。

今覚えてるのはこれくらい…自分の記憶力の馬鹿野郎!まだ何かあったんだよ…!

帰りに規制がかかって席で待機してる間に忘れまいとメモを書いたが自分でもよくわからない。

f:id:coolyhd:20150429215823j:image

しかもメモを書いてる時後ろでキャー!と聞こえて振り返ると誰かは見えなかったが女の子が握手してもらっていたのが見えた

友達「え?三宅健?」
私「うそ!?」
友達「いや、今三宅健って聞こえた!来ていてもおかしくない!」
私「そうだね、V6もエイベックスだしね。」


キャーの原因はよんべだったらしい。

三宅健に振り回された私達乙。

(2015.04.29 Amebaブログより移動)