2/19 ペンミ横浜アリーナ 昼の部感想※ネタバレ


急遽2日目も参戦しちゃった☆


当日バタバタチケットを見つけて1人で行ってきました!昼の部だけですけど!協力してくれたお友達に感謝です(土下座)


【19日昼の部】

・OPでタオルを広げて登場するじよんメガネきたこれ!!!!
そのあとタオルの真ん中を咥えてわんこみたいだった。

・よんべは丸サングラス!
今日はそのままでいくのかと思ったらステージに上がったらサングラス外してた

・いつもは「僕たちが!ビック、バーン」の挨拶をしていたらしいけど今回はやらないと言うメンバー

・タプのマネキンを「avexはこういう事にお金をかける」とお決まりの話をするすんりに
よんべ「VIはいつも同じコメント。台本みたい。いつも同じコメント聞いてる僕たちの気持ちを考えて」
てそん「テンション下がります、番組だったらダメですね」
じよん「つまんなぁい」

すんり「おっ、今日はそういう日か。今日がんばるよ

安定のイジられマンネ

・ここまで全勝無敗のよんべ
よんべ「勝ちたくないのに今まで負けることができない。これは神様の運命だと思います
じよん「いつもぉ、じしんあるけどぉ、そるさんがちょーつよいからぁ、このゲーム意味ない

そるさんの強さにじよちゃん弱気

・すんり「雪すごいよね!?最近
ふざせてるよ!おれ、ふざけてるの潰すから!」

スケールでかすぎてわろた
すんりまるで東京の雪があまり降らない地域に30年住んでましたけどって感じで言ってたけどあなた韓国人ですよ?

・すごろくを回す順番が決まって私はよんべチームに
よんべ「よんべは4番!よんべは4番!しばらく待っててください僕が勝ちます

そるさん男前////

・すんりチームの煽りでいいとも風チャ、チャチャチャの手拍子を成功させる。調子に乗ってもう一度挑戦すると大失敗。

・2日目からはサイコロが2つに変更されてた(多分サイコロ1つだとなかなかゴールできないからだと思う)

・いいとも手拍子を成功させてから古家さんに何回も「どうですか?タモリさん」と無茶ぶりされるすんり

・すんり「ど~も~、タモリです~。笑って~」
客席\いいとも~!/

これ何回もやってた(タモさんってよりおじいちゃんみたいな声だったなんて言えない)

・ロシアンルーレット
風船のついた銃を振り回してあなかなか渡さないよんべに対して「あぶないから」って冷静に言い放つテソン

・テソン「風船が割れる時、目を開けたままだったら2ポイントください!」
古家さん「目閉じてませんか?」

古家さんよくわかってらっしゃる

・すんりの番の時「僕はしにましぇん!」って言って撃ってたけど元ネタ知ってるのかな?誰かの武田鉄矢のモノマネを見てギャグだと勘違いしてるに1212票

あと「撃ってみろコノヤロー」みたいな事も言っていて多分何かのセリフなんだと思うんだけど誰もわからなかったと思う

・なかなか風船が割れなくて会場もメンバーもおかしいな?って空気になり、じよちゃんが無理やり手で割ろうとするけど深爪すぎて割れない。きゃわゆ///

・結局銃から針は出たんだけど風船が割れなかったみたいで全員にポイント

・サイコロ2つ使っても3しか出せなかったすんり。
すんり「1、2、3、ダー!!!!大丈夫さ♪問題ないさ♪」よんべ「うるさい」…すんり頑張れ

・借り物競争でお題は「ビーニーとサングラスを持ってる男性」

1人ずつ確認している時に「男性はどう確認しますか?」と聞くよんべ

・すんりが連れてきた人を確認するときに「このファッションは流行ってますか!?」という謎の呼びかけに会場シーン。
すんり「この空気しぬしかない」
てそん「もっと考えてから話して」
よんべ「最初(オープニングの事だと思う)はみんな笑ってくれたけど今はハハ、ハハハ(嘘笑い)」

・じよんが連れてきた男の子とはタプマネキンと3ショットで写真。いいな~

・じよんがたぷのどぅんだだを歌う
マネキンからマイクとサングラスを取り自分に装着。音楽が止まっても歌い続けるじよん。その間よんべはサイコロを片付けて「次に進みましょう」と急かす

え?なになにリンガリンガ歌ってもらいたかったの???と思ってたらじよちゃんがたぷにジャンプしながらチューした

じよちゃんビッチすぎて油断も隙もない

・哺乳瓶早飲み競争
よんべ「あなた達の為に吸います

・叩いてかぶってジャンケンポン
ピコピコハンマー振り回して自分の顔にぶつけてしまうよんべ

・借り物競争(2回目)でお題は「マフラーとファンタスティックベイビーカードを持ってる男性」

・てそんは1回目と同じ人を連れてくる
「他に同じ物を持ってる人がいたら可哀想でしょ」と正義派よんべ。
てそんは「目が小さいからあまり見えない」と反論するも失格。

というかじよちゃん男の人とずっと手繋いでるんですけど

ステージに連れてきたあとも「あ~疲れた」って感じで寄りかかったりしてて何なの????誰でもいいの???(混乱)


・最後客席に戻ってもらうときにまたハグして喜ぶ男性ファン

・「やった~GDさんとハグしちゃった///」と喜ぶ男性の真似をするすんり

するとじよちゃんがすんりをハグして、そのまますんりを抱っこし、5歩くらい歩いたと思ったら押し倒した


!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


すんり「あ"~痛いよ!昼にするこじゃないよ!でも好き♡
じよん「(照)」


何コレ。


今日すんり押し押しなのね…その間よんべはシラけてたのを私はちゃんと見ましたよ…

・てそんソロを歌うよんべ
最初たぷの歌の予定だったんだけどさっきじよんが歌ったから同じ曲はつまらないと言いクジ引き直すよんべ。フリーダム。

・歌い出しでテーブルに飛び乗り歌うフリーダムよんべ
古家さん「まさかテーブルに乗るとは思いませんでしたね~。すごいテーブルが汚れてしまいましたね~。」
古家さんの冷たさ好き///

・エプロンを着るてそん
黄色で胸にくまのアップリケ?がついたフリフリエプロン。
すんり「家政婦のてそんさん~何か作ってよ~。」「それは私が決める事ではありません」と一人芝居してた。家政婦のミタの真似だと思う。

・たたいてかぶってジャンケンポン(2回目)
ここでもまたよんべが他にゲーム無いのかって聞いたらロシアンルーレット、オセロの3つしか用意されてなかったらしい。

「じゃあ俺が知ってるゲームやろう」と言い出すすんりに「VIが知ってるゲームはお酒が必要じゃない?」とからかうよんべ。

ちなみにそのゲームは
すんり「忍者ゲーム!手裏剣を投げてシュ、シュシュって投げたら相手は譜割り通りにシュ、シュシュってやられるフリをするんです。譜割りを間違えたらダメ」
よんべ「そのゲームはわかったけど誰がどうしたら勝ちかわからない
古家さん「はい、たたいてかぶってジャンケンポン始めましょう」

すんり頑張れ

・マンネラインでたたいてかぶってジャンケンポン
すんり「家政婦のテソンさん~何か作ってよ~」
てそん「しっかりしてよ(真顔)」

てそんって結構ドライでドキッとする

・たたいてかぶってジャンケンポンで負けたてそん
じよちゃんが俺がやり返してやる!って感じですんりの前に立つと「GD!じよーんヤメロ、意味ない」と止めるよんべ。
よんべが日本でじよんって呼ぶの珍しいよね//////なんか私が照れた。

・結局じよちゃんも負けてよんべがリベンジするもすんりの勝ち

よんべ「今回VI(が優勝)じゃない?こわくない?」

・しかしこの日の優勝はG-DRAGON

・優勝ベルトとトロフィーをもらって泣き真似するじよちゃん。
すんり「泣かないで~」
てそん「頑張ったからだよ~」
一緒に小芝居してくれるマンネライン。

・念願のゴムボール噴射機に喜ぶじよちゃんくそかわ!!!

・最後優勝ベルトとトロフィーを持ったじよちゃんを花道エスコートする3人。

・右側で肩にベルトかけてあげたりお世話するよんべより先に左腕を組んで頭を肩に乗せて甘えてるすんり

よんべとすんりがじよちゃんの腕をがっちり組んで密集しながら歩く図ナニコレ?てそんは背中をそっと触れてるだけでなんかシュール。

・最後歌う前に「騒ぐ準備はできてますか!?」と煽ろうとするすんりを止めるよんべとてそん。
よんべ「実は次の曲はハルハルです…はぁ、いつもそうやって」
てそん「アマチュアですねぇ」

・すんり「そるのソロアルバムはそろそろ出ると思いますがいつですか?」
よんべ「そるのソロアルバムはそろそろ出るんですけど僕の欲張りが多くて…理解してください」
そるのソロアルバムはそろそろの韻を楽しむ2人

・すんり「BIGBANGの新しいアルバムはいつでますか!?」
じよん「…しみつ(ひみつ)」

・じよん「ことしの…いつか。…なつ。」
すんり「夏だとどんな曲かな?楽しみですね!」
てそん「夏なら脱ぎましょう!」
よんべ「ディライトはズボンだけ!」
すぐ下ネタに走る少年てそんとよんべ


こんな感じかな~!
ずっとライブ続きだったけど久しぶりのペンミで楽しかった!

こんなざっくりな感想だけど自己満足♪

そういえば、たぷの同窓生と11月のアンちゃんのポップアップストアの記事放置中だったな~(適当)

(2015.04.29 Amebaブログより移動)