読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2/18 ペンミ横浜アリーナ 公開リハ・昼の部感想※ネタバレ


BIGBANGまじで可愛くてどうしよう

ペンミの感想はTwitterにちょいちょいつぶやいて終わりにしようと思ったけどなんか話したりなくてここにも打つと決めました!

もう記憶が曖昧だけど覚えてるかぎりの感想ですが!今回はじめて公開リハも行けたのでその感想も!

今回は遠征もできないし、火曜日の昼だけ参戦予定だったのでリハを絶対当てたくて始発で会場へ。朝5時ってまだ夜だね!真っ暗!

でもわたしの地元は横浜まで少し遠いので7時に会場についたのですけどもう100人以上は並んでた。

ひぇー先頭の人は何時から並んでたんだろうと思いながら1人で並んで10時頃やっとCDとDVD予約できたけどほんっっっっっと寒すぎた。2月だから当たり前だけど。手足の感覚ゼロ。

それから会場に入るまで入口横の階段で12時半まで待って、やっと会場の中に入れたと思ったらそこからまた30分程待ち、約5時間待ち続けてやっとリハ開始!


【リハ】

・服装はすんりはいつものサングラス、てそんは白いマスク、よんべは赤チェックに黒いアウターで安定の黒マスクって事しか覚えてない…

・立ち位置確認?でそれぞれ花道で立ってイヤモニで何か聞いたり、メンバー同士韓国語で何か話してる!リハっぽい!


…というかじよん出てこないんですけど

あれ?これってじよちゃん不参加?そんなことってあります?5分くらい経って客席もザワザワし始めた所でチェック柄のストールにで顔をぐるぐる巻きにしたじよちゃん登場

でも寝起きなのか機嫌があまりよろしくないのかストールを外したあとキャップを持ち出しイジイジ…キャップかぶったと思ったらまた外してイジイジ…結局諦めてた。

・よんべ「今日は何の日ですか」っていう突然の質問に戸惑う客席。
よんべ「今日はファンミーティングの日!ファンの日でしょ?じゃあそのファンミーティングの前の今の時間はナニ!?何の回ですか!?」
すんり「これはavexの戦略です」
よんべ「じゃあここにいる方々は他のファンの人より僕達の未来を明るくしてくれるんですね!」

このときのよんべ凄い喜んでた…さすがBIGBANGのCDゴリ売り隊長

・すんり「今日はディライトさんの体調がよくないみたいですが大丈夫ですか?消化できないと聞きました」
てそん「全然問題ないで~す!大丈夫で~す!」

・よんべが花道を歩く時、よんべうちわを持ってる人にビシッっと指差し、マスクを外してチュッと投げキッス

男前すぎてときめいた

・メンバーが話してる間、ダンサーの男の人と笑顔でお喋りしてるじよちゃん

この時私の場所からだとダンサーさんが誰だかわからなかったけどチョテジさんに似てるな~と思ったら本当にチョテジさんだった!
ハイテックじゃないけどダンサーは続けてるのでしょうか?謎。

他のダンサーさんは日本人だし、ダンサー事情はよくわかりません~

と思ったらじよちゃん女のダンサーにちょっかいを出してましたからね!!!!

女の人の顔の前に手をふりふりしてダンスの邪魔してましたからね!!!2人で笑い合ってましたからね!!!!なにそれ!わたしも混ぜて!!!

・結局客席はほとんど見ないで最後に全体的に手を振ってハケていくじよちゃん

リハが終わったあと色んな感情で興奮しながら友達に言ったのが

「始発で来て5時間並んでリハ15分だし、しかもじよちゃん遅刻してきたのにずっと帽子イジイジしちゃって全然客席見ないんだよ!?!?私このために5時間並んでCD買ったの!?わたし怒ってるよ!でもまた買うけど


そういう事です、また次もやると思います。待つのは辛くありません。私は立派なATMです。



【ペンミ昼の部】(ゲームなどの順番は覚えてないので適当です)


・OPはタプマネキン以外はそれぞれ客席付近の出入口から登場

私は通路横のセンター席でテソンが出てくる所の目の前だったのですが、横アリのスタッフの方もみんなスーツだったせいかテソンが出てきて周りがキャーキャーしているのにテソンを見つけられない

しかも茶髪だったし周りスタッフさんで固めてたからさ…(言い訳)
ファンの手をボクシングをするように華麗によけながらステージへ。

・挨拶のあとタプマネキンについて
古家さん「今回TOPさんはマネキンでの参加です」
すんり「これクオリティ高いんです」
古家さん「ちゃんとメイクさんがセットしてくれたんですよ」
すんり「avexはこういう事にはお金をかけます!」


・すんり「最近大雪の被害をうけた地域があるみたいですが、僕達の熱で雪を溶かしたいと思います!この横浜スーパーアリーナで!」
古家さん「VIさん、ここはスーパーがつきません。それは埼玉スーパーアリーナです。」
すんり「えっ」
テソン「あ~VIさんどうしますか」
すんり「おれしぬしかないやん!雪と一緒にしぬしかないやん!」


・てそん「でも僕達がいるとスーパーじゃなくてハイパーです!」
古家さん「わかりました!ではこの横浜ウルトラアリーナで盛り上がりましょう!」

みんな言ってることバラバラで古家さんまで間違える

・今回のペンミはすごろく式ということでサイコロを回す順番をくじで決め、客席を4つにわけてそれぞれ登場した場所でチームを作ることに。
わたしの席はテソンが登場した所だったのでテソンチームに

・福岡公演で2連勝したよんべ
よんべ「あまり勝ちしたく、勝つことが、できない、勝ち、」
古家さん「勝ちたくなかったんですか?」
よんべ「はい、あまり勝ちたくなかったんですけど、結局僕が勝ちます」

「勝ちたくなかった」とスムーズに言えないよんべ可愛いいい

・ロシアンルーレット
風船が割れたらポイントがもらえるみたいで、風船がなかなか割れなくて最後の1弾がよんべの番(つまり勝ち)になると分かったら、じよちゃんが銃を渡さず勝手に2回連続打って割ってしまう。
マンネラインが「えっ…なんでGDさんルール無視するの?」みたいな空気だったけどじよんに言えない2人
しかしスタッフの判断はよんべポイントに。

・医者コスプレ
じよちゃんが白衣とメガネをつけキャーキャーする中ハゲのカツラも渡されて(しかもバーコードハゲ)ざわめく客席。
しかもそれをかぶると肌の色が合ってて自然に見えてさらにざわめく客席。

じよちゃんはハゲてません!!!(必死)

・ピエロのコスプレ
よんべが着る事になったけど、この時点で1位だったよんべが「1ポイントなら着ない」とまさかの拒否。すると「僕が着るっ」と挙手するじよちゃん。それを見て「俺も着る!」と挙手するすんり。

このやりとりを見て、もしかしてすんりはダチョウ倶楽部の「俺がやる!俺がやる!じゃあ俺もやる!…どうぞどうぞ」のネタやりたかったんだと思うんだけど他のメンバーわかるはずが無い。

その間「ピエロですけど、ピ・エロじゃないですか~、ピ・エロいですよ~日本語おかしいですね~区切りが違うとピ・エロいですよ~」ってエロいと言いたいだけのてそん。小学生か。

結局じよんとすんりでジャンケンする事になり「男気ジャンケン!」と言い出して負けが勝ち…あれ?勝ったら…あれ?とややこしくなって「負けたら勝ち」と冷静にテソンに突っ込まれる。
それよりマンネライン(特にテソン)が男気ジャンケン知ってる事に驚き

ジャンケンでじよんがピエロを着る事になったらまたハゲカツラ。ざわめく客席


だからじよちゃんはハゲてませんってば!!!!
(2回目)


・哺乳瓶早飲み競争
圧倒的な早さでよんべ勝利。
よんべ「僕のプロフィールの特技を吸いにしてください」

よんべ「子どもの時は吸いましたが、大人になってからあんまり吸ってないから」

吸いって!!!大人になってからあんまりって!!!!!!

よんべの童貞キャラどこいった

・てそんのフラフープ絶対わざと大げさに腰振ってる

・すんりの二重跳びが、足をピーンと伸ばして体をくの字にさせる下手な飛び方してて親近感UP

・じよちゃんがチケットの半券を引いて当たった人にじよんのサイン付きポケットブックをプレゼントする事に

当たった方がステージに上がりじよちゃんがサインしているのを冷静に見てる。おまけにじよちゃんがポケットブックにチューして客席がキャーキャーしてるけど当たった方はただ冷静に見てる。

じよちゃんが何かに気付いて当たった方のボードを見ると대성(テソン)

これを見たテソンが両手を広げてハグしようとしたらじよちゃんがテソンとハグ。
当たった方もハグしてもらいなと目の前に連れられてたけどハグしないで「サイン下さい」と言われたけど「サインよりハグでしょーーー!!!」とハグしてあげるテソン///あれは男だった////

・ピタカゲを歌うよんべ
じよちゃんいつもサビ前のパートをわざとハモりの部分を歌うんだけどよんべも真似して歌ってた
どんだけじよちゃんの歌聞いてるのーーーー!!!音源と違うのにーーーー!!!

歌い終わったあと感想聞かれたじよちゃんが「すっごい、じょじょ(じょうず)だった!」と言ってよんべに抱きつきチューするふりをしたんだけど、よんべはキスしていいよと頬に指さして待ってた

じよんべの絡みって見てるだけで体力使う

「ダメダメ!みんな見てるから!ダメダメ!そんなことしなくても仲良しなのはわかってるから!」って感じでずっとダメダメ!って言ってた。別にダメとは思ってないけど

・ピタカゲのあとにアンコールですんりソロを歌うよんべ
すんり「そるさんカッコイイ!俺のソロあげるよ!」
よんべ「イラナイ!自分の曲あるから」

・総合優勝はよんべに
優勝者はカラーボール100コを一気に噴射できる機会を使えるみたいで、じよんが羨ましがる。
よんべ「あの、GDはコレ(噴射機)やりたがっているんです。僕は福岡で2回優勝して体験してるので今回はGDにやらせてあげて下さい

じよんの事、甘やかしすぎじゃありませんか!?!?!?

これには驚いた~!ゲームの意味無いし!!!じよちゃんも驚いてたけど嬉しそうだったのを私は見ましたからね!駄目ですよ!そこまで甘やかしたら!

さすがにスタッフさんも駄目と言われよんべが噴射機を使いました。

・最後のMCでじよんのCMの話に
すんり「GDさんは最近コマーシャルいっぱいやってるでしょ?」
じよん「VIもやりたい?」
すんり「べっ、べつにやりたくねぇ~しっっっ」
てそん「VIはやりたい仕事は自分で取ってきますよ~」

・歌を歌ってる途中メンバーが何度もイヤモニの音量上げてとジェスチャーしてる姿がちらほら。

・すんり「さっきイヤモニの調子が悪かったんですけど僕達はプロなので大丈夫です」とのこと。


他にも色々あったと思うけど今思い出せるのはこのくらい…

でもペンミっていいね!横アリ狭いし!
BIGBANGのメンバーはあまりアイドルって言われるの好きじゃないと思うけど、アイドルだからペンミが出来るし面白い!
前回の武道館のペンミも行ったんだけど、その時より日本語も上手くなったし特にすんりが日本の事に詳しくなってくれたのが嬉しいよ~すんり偉いよ~ってハケる姿見ながらずっと褒めてた。

そして次の日もチケット探して行ってきた


ほんと懲りてないわたし。

(2015.04.29 Amebaブログより移動)