
2016年観た映画・舞台【記録用】

自分の記録用にメモ。

趣味は映画と舞台観劇ですって言ったら賢く見えるかなぁ(この考えが頭悪い)

 

【映画】

1月
ピンクとグレー
信長協奏曲
2月
オデッセイ
X-ミッション
3月
ちはやふる 上の句
僕だけがいない街
暗殺教室 卒業編
4月
名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア)
ちはやふる 下の句
5月
テラフォーマーズ
64ロクヨン 前編
6月
高台家の人々
64ロクヨン 後編
オオカミ少女と黒王子
TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ
日本で1番悪い奴ら
7月
シン・ゴジラ
8月
秘密 THE TOP SECRET
君の名は。
9月
君の名は。(2回目)
スーサイドスクワッド
怒り
真田十勇士
10月
SCOOP!
何者
デスノート Light up the NEW world
溺れるナイフ
11月
聖の青春
ファンタスティックビースト
12月
海賊と呼ばれた男

 

【舞台】
6月7月
ME AND MY GIRL(花組)
9月
エリザベート(宙組)
12月

私立探偵ケイレブ・ハント/Greatest HITS! (雪組)

 

映画館で30本観れた〜!去年は21本だったから沢山観れて嬉しい。DVDより映画館で観た方が好きだから今年も沢山観れるといいなぁ。

 

舞台(というか宝塚)はまさかこんなにハマるとは思っていなかったけど、同じ演目でも同じ出演者では2度とやらないと思ったら何がなんでも観たくなるよね…

 

今年もミーハー活充実させるぞ〜〜

 

ミーハーのはじめての宝塚(観劇編)

 

ついにデビューした〜〜!!!


初めての観劇でわからない事が多かったけれど、ネットや友人情報でなんとかなった。ホッ。忘れないうちにメモしておく。

 

・当日券を求め朝早くに劇場へ

当日券の列に並んでいたらチケットを余らせている方が声をかけてくださってチケットが手に入りました!びっくり!ありがとうございました!!!

友達の協力もあってお昼と夜の公演どちらも観れる事になって感激〜〜!!!

 


開演前に劇場の向かいにあるビルの中に宝塚のグッズが売っているらしいので行ってみた

f:id:coolyhd:20160713220314j:image

 

ミーマイ仕様になってる〜〜!明日海さんのポスター素敵〜〜!!

ここでパンフレットとチケットファイルを購入。

舞台初心者だから知らなかったけとチケットファイルらってめちゃくちゃ便利!!!
細長いファイルで開くとチケットがちょうどいい具合に収まる!

 f:id:coolyhd:20160714145850j:image

開くとこんな感じ。
今までコンサートのチケットとかも財布に入れてたけどこれけらはチケットファイルを愛用したいと思う。

 

・開演30分前に入場

劇場の中は真っ赤な絨毯でゴージャス〜〜宝塚っぽい〜〜〜〜
私の席は2階だったけど1階席に出入りできるみたいだから無駄にステージの目の前まで行って眺めてきました。1階の1列目なんて未知の世界だわ


・開演(以下初心者丸出しの感想)

 

感想の前にあらすじをおさらい。

1930年代後半の英国。由緒正しい名門貴族ヘアフォード伯爵家では、跡継ぎを残さないまま当主が亡くなり、伯爵家の後継者探しが問題となっていた。当主の遺言は、若い頃のあやまちで出来た一人息子ビルの行方を捜し出し、彼が貴族に相応しい人間ならば爵位と全財産を継がせる、というものだった。

だが、弁護士が見つけてきたビルは無教養で品のないがさつな下町青年。遺言執行人の公爵夫人・マリアはビルを紳士に仕立てるべく厳しい後継ぎ教育を施す。

マリアのスパルタ教育で日に日に貴族らしくなっていくビルの姿を見て、ビルの恋人・サリーは不釣り合いな自分から身を引こうとして、ビルに恥をかかせ嫌われるようにし向ける。

(ウィキペディアより抜粋)


まず1930年代後半って事もあって衣装が可愛い〜(※私が観たのはBパターンだけど画像はAパターンです)

f:id:coolyhd:20160714015701p:image

女の人の細くて丈の長いスーツで髪型はフィンガーウェーブ!

f:id:coolyhd:20160714020229j:image

f:id:coolyhd:20160714015711j:image
男の人はほとんどワイドパンツだけど、ジェラルドがニッカポッカ履いててベストと靴下もアーガイル柄!

f:id:coolyhd:20160714015727p:image

かわいい〜〜!
学生時代、美容文化論の授業が大好きだったからつい見てしまう。


主役のビリーがトップスターの明日海りおさん、恋人のサリーが娘役トップスターの花乃まりあさんなんだけどこのカップルめちゃくちゃ可愛い。可愛すぎて泣けちゃう。

 

f:id:coolyhd:20160714145947j:image

 

財産目当てで誘惑してくるジャッキーにもおちゃらけて流したり、マリアおばさんにビルを紳士にする為にサリーと別れるように言われても揺らがずサリー一筋のビル。惚れちゃうpq

 

でもビルはどんどん紳士になっていくのを見てサリーはわざとビルに嫌われようとするんだよねpqそれでもビルはサリーを想ってるから、サリーから姿を消しちゃうんだよpq悲しすぎるpq


最終的にはサリーが姿を消してる間、教育を受けてビルに釣り合う女性になって戻ってきてハッピーエンドなんだけど、その再会のシーンで双眼鏡覗きながら涙ほろほろしてしまった。

 

私が一目惚れした明日海りおさんはめちゃくちゃ小顔で華奢だったけど手足長いし存在感が大きくて体全体から何か発光しているような、THE☆トップスター!というようなオーラを感じた。目の前にいるのに本当にそこにいるのかな?って思うくらい現実離れしたビジュアルが恐ろしい。

 

娘役トップスターの花乃まりあさんもめちゃくちゃ可愛いし透明感ありすぎて!何より声が素敵〜〜花乃さんが森の中で歌うと小鳥たちが集まってきそう。その集まってきた小鳥たちと一緒にお掃除して欲しい。

お芝居をしている時と歌っている時のギャップもいいネ!

f:id:coolyhd:20160714150346j:image

これまたワンピースも可愛い

 

ビルとサリーを別れさせようとするマリアおばさん役の仙名彩世さんの存在感も大きくて、マリアおばさんの家を守ろうとする一生懸命さにこれまた泣けるpq

ビルを誘惑するジャッキー役の鳳月杏さんは普段は男役をしてるとは思えないくらい凄く色気があって違和感全くないし

弁護士のパーチェスター役の柚香光さんも見た目は凄いイケメンだけどおちゃらけた動きが面白くて

召使い役とか料理人とか靴磨き屋とか貴族の客人とかどんな人が演じてるのかどんどん気になっちゃって

 

とりあえず目が足りない

 

目が迷子になりながら1回目の観劇が終わって速攻パンフレットでどの場面で誰が出ていたか確認。

 

f:id:coolyhd:20160713224709j:image


こんな感じでパンフレットに細かくキャストが載ってるんですよね〜〜なんてありがたい。

みんな1人で何役もこなしててビックリ。

 

夕方からの公演は気になったり見逃した場面を見返しながら内容もしっかり理解する事が出来ました。

 

こうして初めての宝塚デビューをしたのですが、1番印象に残ったのが

 

瀬戸かずやさんでした


理由は笑わないで読んで欲しいんだけど

 

 


目が合っちゃったから!!!

 

 

 

しかも2回も!!!!!

 

 

ミーマイの話が終わって、最後歌う場面があってそこで瀬戸さんがメインステージの前の花道(銀橋と呼ぶらしい)に出てきて「私の手を握って」という曲を歌うんだけど最後の


いつまでも〜離さな〜い〜よ〜この手を〜〜

 

カッ(目線を上げる)

 f:id:coolyhd:20160713215734p:image


はい、ここで目合った〜〜!!!!(目線がだいたい私が座っている2階席らへんだっただけ)

しかも瀬戸さんの目線が流れるように見上げるんじゃなくて、突然一点攻めで見上げるの!!!それで目が合っちゃったの!!!!!しかもいつまでも離さないよこの手をって!!!!!!!

それからずっと瀬戸さんの話ばっかりしてしまって友人に「みりおさんで泳がされて瀬戸さんで釣られるって沼っぽくていい」と褒め言葉をいただきました。自分でも沼に入ってきたと実感してる…

 

 

初宝塚、2公演連続で観てしまってこんなにハマってしまうなんて恐ろしい…そして配役が2パターンあるらしく今回はBパターンだったんだけどAパターンも観たくなっちゃうと思うでしょ????なっちゃうよね?????

 

 

という事でAパターンも観てきた。

 

しかも1人で。

 

 

 

怖いね〜〜自分の行動力こわいね〜〜〜〜

Aパターンの感想はまた次の記事にしよう。

 

 

 

ミーハーのはじめての宝塚(無知〜ハマるまで編)


ついに宝塚にハマる日がきた

ブログをマメに更新できないし前回の記事まで韓国モデルについて必死に語って、あの人もこの人も知ってもらいたい!皆彼らを知って!!!!と言っていたのにコレだよ。どんだけミーハーなんだよ。

ここ数年自分のことを「オタク」ではなく「ミーハー」と呼んでいるけど本当にミーハー過ぎて大変。楽しいけど。

最近私の推してるモデルが休業や結婚をしたダメージ&仕事が忙しいのを言い訳にして休みの日は撮りためたドラマを消化したり、レンタルしてきた漫画(毎週10冊)を読んだり、映画館(今年は既に13本観てきた)に行ってインドアだけどそれなりに忙しくしていたんですよ。

そんな時に何気なく見た宝塚の動画



正直に言います、


一目惚れしました

前から何度も言ってるけど私をハマらせるのは簡単なんだよ…きっかけさえあればすぐハマる…特に主役の男役の方が素敵すぎて…しかも制作発表会の動画の段階で心奪われるなんて…

調べてみると花組の舞台動画で、トップスターと呼ばれるメインの男役の明日海りおさんという方はとても人気のある方だそうで王道好きの私にはもってこいな動画でした…そりゃハマるわ

今までハマった流れをざっというとジャニーズ→KPOP→モデル→宝塚ってどんどん現実離れした美しい人に惹かれてる…ジャニーズの時点からかなり現実離れしているけど

これはアイドル好きな母(SMAPとジェネレーションズにお熱)&ミーハーな父(ゲームや漫画のインドアから自転車やサーフィンなどアウトドアまで手を出して何でも買い集める)の血を完全に受け継いでいて、前世はマグロだと思うんだよね。
マグロってずっと泳いでないと酸素取り入れられないって言うでしょ?私も常に誰かを追ってないと生きていけないから同レベル(?)〜〜!!!


そのまま初日舞台の動画にたどり着いてまたときめく

元々宝塚には興味があって「一生に一度でいいから宝塚の舞台を観たい」と思っていたんだけど宝塚は本当に無知で、舞台上級者しか理解できないような難しい演目しかやらないイメージがあったからこういうミュージカルがあるなんて知らなかった!これなら初心者でも観やすそう!観たい!私も宝塚デビューしたい!と興奮したのですが、周りに宝塚ファンもいないしチケットは?劇場はどこ?公演はいつ?のハテナ大量発生状況。

そこで韓国モデルがきっかけで仲良くなった友人が舞台をよく観にいくのを思い出して「宝塚の舞台行ったことある?」と連絡してみたら「行ったことあるもなにも今ドハマリ」と返事が。

仲間がいた〜〜〜!!!!!(感動)

それから友人に宝塚やチケットの事を教えてもらって私の意気込み最高潮!!!

そして私がハマるきっかけとなったミーアンドマイガールの当日券を求め東京宝塚劇場へ向う事を決めました!

当たり前だけど宝塚って本当に人気なんだね、チケット全然ない!でも私頑張る!宝塚デビューできたらその事も記事にします!絶対!!!


ちなみに今は主に花組を勉強中で明日海りおさんに一目惚れしたけど娘役トップスターの花乃まりあさんもめちゃくちゃ可愛いし、柚香光さんも気になるし、スマスマでタンバリン芸人と呼ばれていた天真みちるさんも花組だと知って高まる〜〜というか早く全員覚えたい〜〜〜〜


(これから沢山勉強して知っていこうと思っていますが本当に宝塚初心者ですので、もし宝塚ファンの方がこの記事まで辿り着くことがありましたらあたたかく見守っていただけますと、とてもありがたく思います。)



ギョンドクさんが結婚するってよ


2016年1月20日深夜、寝る前のツイッター漁りで衝撃的な事件が

私のイチ推しモデル、ギョンドクさんが結婚

マジかよ…!!!彼女がいるのは知ってたけど1年も経ってないよね!?!?電撃婚かよ!!!!と取り乱したけどその数時間前にジュンギさんのインスタにウエディングフォト撮影中の動画が投稿されていたんですよ…

f:id:coolyhd:20160121232849j:image

女の人にちょっかいだしてて可愛い…と思ってたら奥さんだったんかい


ギョンドクさんギョンドクさん言ってるけどギョンドクさんって誰?って方の為に少し説明しましょう

f:id:coolyhd:20160121232902j:image

1989年10月4日生まれ

2012年にmapsでモデルデビュー。
ちなみにアメアパ出身(2011年9月〜2013年2月まで)

f:id:coolyhd:20160121232909j:image

アメアパ時代の写真かな???

2013年からセレクトショップohkoosのマネージャーをしていて、たまにお店のイベントに参加しているけど今は謎。

f:id:coolyhd:20160121232958j:image

この坊主で眼鏡の方がオーナーさん。


ファッションショーのモデルは2013年10月のSFW14S/Sが初めてだったみたいなんだけど、そのあとミラノのファッションショーにも出てたりこれからはショーに出る機会も増えるのかな!わくわく!

と思っていたのですが中国からラブコールがあり2014年の秋頃から年末まで韓国を少し離れていました。

そこまではいいんですけど中国の活動が結構ストレスだったらしく帰国後モデル活動休止…そのままタコス屋「ムチャチョ」で働きだしたと思ったらたまにモデル活動したり…しかしモデル事務所のCURMASに今も所属しているのかは謎。こんな感じ。


インスタもムチャチョ時々モデルで何が本業なのか謎だけどモデルに完全復帰してくれるのを気長に待ってる最中でした。


結婚してショックだけど結婚だけがショックなわけじゃなくて

ギョンドクさんが(モデルなのかタコス屋店員なのか、モデル活動してるのか休業してるのか曖昧なままなのに)結婚してショック

って事だよ!!!!!

今まで元カノとの生活を赤裸々にインスタに載せていたギョンドクさんが今の彼女をほとんど載せていなかったのも納得できるような…今のところ奥さんのインスタは無いか、隠してるかで見つからないので色々救われています。

モデルの彼女のインスタほどエグいものは無いからね!隠してるつもりでも私達は何人も見つけては失恋だと騒いでいるんだ!!!


そんなギョンドクさんには2014年3月のSFWでKYEのショーを観に来た時に偶然会えて用意していたソンムルを渡せただけで嬉しかったのですが、ギョンドクさんは会場の中で中身を見てくれたらしくキットカットをピラピラさせてる所を目撃してしまったんだよね!!!

f:id:coolyhd:20160121233059p:image

思わずそれ美味しいですよ的な事を言いに行ったら

f:id:coolyhd:20160121233133j:image

d(^_^)

韓国来てヨカッターーー

この出来事もう2年くらい前になるけどつい最近の事かのように話すくらい嬉しかったんだよ!

何よりちょうど彼女がいない時期に会えたのラッキー!!!!



はあ…脱線したけど結局何が言いたいのかというと




ギョンドクさん結婚おめでとう!!!!お幸せに!!!クソーーー!!!!ギョンドクさんの新婚生活インスタに沢山載せられたら辛いなーーー!!!!(悪あがき)

f:id:coolyhd:20160121233152j:image

親友2人もウエディングフォト参加なんて最高じゃないかバカヤロー!



ブログ移動しました

はじめましてはてなブログ!Amebaからの方はお久しぶりです!

突然ですがブログ移動しました。はてなブログは細かくカテゴリー分けできるのでこっちがいいかなーという軽い気持ちで移動しましたが元々放置気味だったので次もいつまで続くんだか…
でもまたブログやりたくなったので飽きるまで更新します!最近ハマりそうなものが多すぎて…ツイッターの文字数では語りきれない!!!

それでもツイッターは変わらず呟いていますのでよろしくお願いします。


2/19 ペンミ横浜アリーナ 昼の部感想※ネタバレ


急遽2日目も参戦しちゃった☆


当日バタバタチケットを見つけて1人で行ってきました!昼の部だけですけど!協力してくれたお友達に感謝です(土下座)


【19日昼の部】

・OPでタオルを広げて登場するじよんメガネきたこれ!!!!
そのあとタオルの真ん中を咥えてわんこみたいだった。

・よんべは丸サングラス!
今日はそのままでいくのかと思ったらステージに上がったらサングラス外してた

・いつもは「僕たちが!ビック、バーン」の挨拶をしていたらしいけど今回はやらないと言うメンバー

・タプのマネキンを「avexはこういう事にお金をかける」とお決まりの話をするすんりに
よんべ「VIはいつも同じコメント。台本みたい。いつも同じコメント聞いてる僕たちの気持ちを考えて」
てそん「テンション下がります、番組だったらダメですね」
じよん「つまんなぁい」

すんり「おっ、今日はそういう日か。今日がんばるよ

安定のイジられマンネ

・ここまで全勝無敗のよんべ
よんべ「勝ちたくないのに今まで負けることができない。これは神様の運命だと思います
じよん「いつもぉ、じしんあるけどぉ、そるさんがちょーつよいからぁ、このゲーム意味ない

そるさんの強さにじよちゃん弱気

・すんり「雪すごいよね!?最近
ふざせてるよ!おれ、ふざけてるの潰すから!」

スケールでかすぎてわろた
すんりまるで東京の雪があまり降らない地域に30年住んでましたけどって感じで言ってたけどあなた韓国人ですよ?

・すごろくを回す順番が決まって私はよんべチームに
よんべ「よんべは4番!よんべは4番!しばらく待っててください僕が勝ちます

そるさん男前////

・すんりチームの煽りでいいとも風チャ、チャチャチャの手拍子を成功させる。調子に乗ってもう一度挑戦すると大失敗。

・2日目からはサイコロが2つに変更されてた(多分サイコロ1つだとなかなかゴールできないからだと思う)

・いいとも手拍子を成功させてから古家さんに何回も「どうですか?タモリさん」と無茶ぶりされるすんり

・すんり「ど~も~、タモリです~。笑って~」
客席\いいとも~!/

これ何回もやってた(タモさんってよりおじいちゃんみたいな声だったなんて言えない)

・ロシアンルーレット
風船のついた銃を振り回してあなかなか渡さないよんべに対して「あぶないから」って冷静に言い放つテソン

・テソン「風船が割れる時、目を開けたままだったら2ポイントください!」
古家さん「目閉じてませんか?」

古家さんよくわかってらっしゃる

・すんりの番の時「僕はしにましぇん!」って言って撃ってたけど元ネタ知ってるのかな?誰かの武田鉄矢のモノマネを見てギャグだと勘違いしてるに1212票

あと「撃ってみろコノヤロー」みたいな事も言っていて多分何かのセリフなんだと思うんだけど誰もわからなかったと思う

・なかなか風船が割れなくて会場もメンバーもおかしいな?って空気になり、じよちゃんが無理やり手で割ろうとするけど深爪すぎて割れない。きゃわゆ///

・結局銃から針は出たんだけど風船が割れなかったみたいで全員にポイント

・サイコロ2つ使っても3しか出せなかったすんり。
すんり「1、2、3、ダー!!!!大丈夫さ♪問題ないさ♪」よんべ「うるさい」…すんり頑張れ

・借り物競争でお題は「ビーニーとサングラスを持ってる男性」

1人ずつ確認している時に「男性はどう確認しますか?」と聞くよんべ

・すんりが連れてきた人を確認するときに「このファッションは流行ってますか!?」という謎の呼びかけに会場シーン。
すんり「この空気しぬしかない」
てそん「もっと考えてから話して」
よんべ「最初(オープニングの事だと思う)はみんな笑ってくれたけど今はハハ、ハハハ(嘘笑い)」

・じよんが連れてきた男の子とはタプマネキンと3ショットで写真。いいな~

・じよんがたぷのどぅんだだを歌う
マネキンからマイクとサングラスを取り自分に装着。音楽が止まっても歌い続けるじよん。その間よんべはサイコロを片付けて「次に進みましょう」と急かす

え?なになにリンガリンガ歌ってもらいたかったの???と思ってたらじよちゃんがたぷにジャンプしながらチューした

じよちゃんビッチすぎて油断も隙もない

・哺乳瓶早飲み競争
よんべ「あなた達の為に吸います

・叩いてかぶってジャンケンポン
ピコピコハンマー振り回して自分の顔にぶつけてしまうよんべ

・借り物競争(2回目)でお題は「マフラーとファンタスティックベイビーカードを持ってる男性」

・てそんは1回目と同じ人を連れてくる
「他に同じ物を持ってる人がいたら可哀想でしょ」と正義派よんべ。
てそんは「目が小さいからあまり見えない」と反論するも失格。

というかじよちゃん男の人とずっと手繋いでるんですけど

ステージに連れてきたあとも「あ~疲れた」って感じで寄りかかったりしてて何なの????誰でもいいの???(混乱)


・最後客席に戻ってもらうときにまたハグして喜ぶ男性ファン

・「やった~GDさんとハグしちゃった///」と喜ぶ男性の真似をするすんり

するとじよちゃんがすんりをハグして、そのまますんりを抱っこし、5歩くらい歩いたと思ったら押し倒した


!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?


すんり「あ"~痛いよ!昼にするこじゃないよ!でも好き♡
じよん「(照)」


何コレ。


今日すんり押し押しなのね…その間よんべはシラけてたのを私はちゃんと見ましたよ…

・てそんソロを歌うよんべ
最初たぷの歌の予定だったんだけどさっきじよんが歌ったから同じ曲はつまらないと言いクジ引き直すよんべ。フリーダム。

・歌い出しでテーブルに飛び乗り歌うフリーダムよんべ
古家さん「まさかテーブルに乗るとは思いませんでしたね~。すごいテーブルが汚れてしまいましたね~。」
古家さんの冷たさ好き///

・エプロンを着るてそん
黄色で胸にくまのアップリケ?がついたフリフリエプロン。
すんり「家政婦のてそんさん~何か作ってよ~。」「それは私が決める事ではありません」と一人芝居してた。家政婦のミタの真似だと思う。

・たたいてかぶってジャンケンポン(2回目)
ここでもまたよんべが他にゲーム無いのかって聞いたらロシアンルーレット、オセロの3つしか用意されてなかったらしい。

「じゃあ俺が知ってるゲームやろう」と言い出すすんりに「VIが知ってるゲームはお酒が必要じゃない?」とからかうよんべ。

ちなみにそのゲームは
すんり「忍者ゲーム!手裏剣を投げてシュ、シュシュって投げたら相手は譜割り通りにシュ、シュシュってやられるフリをするんです。譜割りを間違えたらダメ」
よんべ「そのゲームはわかったけど誰がどうしたら勝ちかわからない
古家さん「はい、たたいてかぶってジャンケンポン始めましょう」

すんり頑張れ

・マンネラインでたたいてかぶってジャンケンポン
すんり「家政婦のテソンさん~何か作ってよ~」
てそん「しっかりしてよ(真顔)」

てそんって結構ドライでドキッとする

・たたいてかぶってジャンケンポンで負けたてそん
じよちゃんが俺がやり返してやる!って感じですんりの前に立つと「GD!じよーんヤメロ、意味ない」と止めるよんべ。
よんべが日本でじよんって呼ぶの珍しいよね//////なんか私が照れた。

・結局じよちゃんも負けてよんべがリベンジするもすんりの勝ち

よんべ「今回VI(が優勝)じゃない?こわくない?」

・しかしこの日の優勝はG-DRAGON

・優勝ベルトとトロフィーをもらって泣き真似するじよちゃん。
すんり「泣かないで~」
てそん「頑張ったからだよ~」
一緒に小芝居してくれるマンネライン。

・念願のゴムボール噴射機に喜ぶじよちゃんくそかわ!!!

・最後優勝ベルトとトロフィーを持ったじよちゃんを花道エスコートする3人。

・右側で肩にベルトかけてあげたりお世話するよんべより先に左腕を組んで頭を肩に乗せて甘えてるすんり

よんべとすんりがじよちゃんの腕をがっちり組んで密集しながら歩く図ナニコレ?てそんは背中をそっと触れてるだけでなんかシュール。

・最後歌う前に「騒ぐ準備はできてますか!?」と煽ろうとするすんりを止めるよんべとてそん。
よんべ「実は次の曲はハルハルです…はぁ、いつもそうやって」
てそん「アマチュアですねぇ」

・すんり「そるのソロアルバムはそろそろ出ると思いますがいつですか?」
よんべ「そるのソロアルバムはそろそろ出るんですけど僕の欲張りが多くて…理解してください」
そるのソロアルバムはそろそろの韻を楽しむ2人

・すんり「BIGBANGの新しいアルバムはいつでますか!?」
じよん「…しみつ(ひみつ)」

・じよん「ことしの…いつか。…なつ。」
すんり「夏だとどんな曲かな?楽しみですね!」
てそん「夏なら脱ぎましょう!」
よんべ「ディライトはズボンだけ!」
すぐ下ネタに走る少年てそんとよんべ


こんな感じかな~!
ずっとライブ続きだったけど久しぶりのペンミで楽しかった!

こんなざっくりな感想だけど自己満足♪

そういえば、たぷの同窓生と11月のアンちゃんのポップアップストアの記事放置中だったな~(適当)

(2015.04.29 Amebaブログより移動)

2/18 ペンミ横浜アリーナ 公開リハ・昼の部感想※ネタバレ


BIGBANGまじで可愛くてどうしよう

ペンミの感想はTwitterにちょいちょいつぶやいて終わりにしようと思ったけどなんか話したりなくてここにも打つと決めました!

もう記憶が曖昧だけど覚えてるかぎりの感想ですが!今回はじめて公開リハも行けたのでその感想も!

今回は遠征もできないし、火曜日の昼だけ参戦予定だったのでリハを絶対当てたくて始発で会場へ。朝5時ってまだ夜だね!真っ暗!

でもわたしの地元は横浜まで少し遠いので7時に会場についたのですけどもう100人以上は並んでた。

ひぇー先頭の人は何時から並んでたんだろうと思いながら1人で並んで10時頃やっとCDとDVD予約できたけどほんっっっっっと寒すぎた。2月だから当たり前だけど。手足の感覚ゼロ。

それから会場に入るまで入口横の階段で12時半まで待って、やっと会場の中に入れたと思ったらそこからまた30分程待ち、約5時間待ち続けてやっとリハ開始!


【リハ】

・服装はすんりはいつものサングラス、てそんは白いマスク、よんべは赤チェックに黒いアウターで安定の黒マスクって事しか覚えてない…

・立ち位置確認?でそれぞれ花道で立ってイヤモニで何か聞いたり、メンバー同士韓国語で何か話してる!リハっぽい!


…というかじよん出てこないんですけど

あれ?これってじよちゃん不参加?そんなことってあります?5分くらい経って客席もザワザワし始めた所でチェック柄のストールにで顔をぐるぐる巻きにしたじよちゃん登場

でも寝起きなのか機嫌があまりよろしくないのかストールを外したあとキャップを持ち出しイジイジ…キャップかぶったと思ったらまた外してイジイジ…結局諦めてた。

・よんべ「今日は何の日ですか」っていう突然の質問に戸惑う客席。
よんべ「今日はファンミーティングの日!ファンの日でしょ?じゃあそのファンミーティングの前の今の時間はナニ!?何の回ですか!?」
すんり「これはavexの戦略です」
よんべ「じゃあここにいる方々は他のファンの人より僕達の未来を明るくしてくれるんですね!」

このときのよんべ凄い喜んでた…さすがBIGBANGのCDゴリ売り隊長

・すんり「今日はディライトさんの体調がよくないみたいですが大丈夫ですか?消化できないと聞きました」
てそん「全然問題ないで~す!大丈夫で~す!」

・よんべが花道を歩く時、よんべうちわを持ってる人にビシッっと指差し、マスクを外してチュッと投げキッス

男前すぎてときめいた

・メンバーが話してる間、ダンサーの男の人と笑顔でお喋りしてるじよちゃん

この時私の場所からだとダンサーさんが誰だかわからなかったけどチョテジさんに似てるな~と思ったら本当にチョテジさんだった!
ハイテックじゃないけどダンサーは続けてるのでしょうか?謎。

他のダンサーさんは日本人だし、ダンサー事情はよくわかりません~

と思ったらじよちゃん女のダンサーにちょっかいを出してましたからね!!!!

女の人の顔の前に手をふりふりしてダンスの邪魔してましたからね!!!2人で笑い合ってましたからね!!!!なにそれ!わたしも混ぜて!!!

・結局客席はほとんど見ないで最後に全体的に手を振ってハケていくじよちゃん

リハが終わったあと色んな感情で興奮しながら友達に言ったのが

「始発で来て5時間並んでリハ15分だし、しかもじよちゃん遅刻してきたのにずっと帽子イジイジしちゃって全然客席見ないんだよ!?!?私このために5時間並んでCD買ったの!?わたし怒ってるよ!でもまた買うけど


そういう事です、また次もやると思います。待つのは辛くありません。私は立派なATMです。



【ペンミ昼の部】(ゲームなどの順番は覚えてないので適当です)


・OPはタプマネキン以外はそれぞれ客席付近の出入口から登場

私は通路横のセンター席でテソンが出てくる所の目の前だったのですが、横アリのスタッフの方もみんなスーツだったせいかテソンが出てきて周りがキャーキャーしているのにテソンを見つけられない

しかも茶髪だったし周りスタッフさんで固めてたからさ…(言い訳)
ファンの手をボクシングをするように華麗によけながらステージへ。

・挨拶のあとタプマネキンについて
古家さん「今回TOPさんはマネキンでの参加です」
すんり「これクオリティ高いんです」
古家さん「ちゃんとメイクさんがセットしてくれたんですよ」
すんり「avexはこういう事にはお金をかけます!」


・すんり「最近大雪の被害をうけた地域があるみたいですが、僕達の熱で雪を溶かしたいと思います!この横浜スーパーアリーナで!」
古家さん「VIさん、ここはスーパーがつきません。それは埼玉スーパーアリーナです。」
すんり「えっ」
テソン「あ~VIさんどうしますか」
すんり「おれしぬしかないやん!雪と一緒にしぬしかないやん!」


・てそん「でも僕達がいるとスーパーじゃなくてハイパーです!」
古家さん「わかりました!ではこの横浜ウルトラアリーナで盛り上がりましょう!」

みんな言ってることバラバラで古家さんまで間違える

・今回のペンミはすごろく式ということでサイコロを回す順番をくじで決め、客席を4つにわけてそれぞれ登場した場所でチームを作ることに。
わたしの席はテソンが登場した所だったのでテソンチームに

・福岡公演で2連勝したよんべ
よんべ「あまり勝ちしたく、勝つことが、できない、勝ち、」
古家さん「勝ちたくなかったんですか?」
よんべ「はい、あまり勝ちたくなかったんですけど、結局僕が勝ちます」

「勝ちたくなかった」とスムーズに言えないよんべ可愛いいい

・ロシアンルーレット
風船が割れたらポイントがもらえるみたいで、風船がなかなか割れなくて最後の1弾がよんべの番(つまり勝ち)になると分かったら、じよちゃんが銃を渡さず勝手に2回連続打って割ってしまう。
マンネラインが「えっ…なんでGDさんルール無視するの?」みたいな空気だったけどじよんに言えない2人
しかしスタッフの判断はよんべポイントに。

・医者コスプレ
じよちゃんが白衣とメガネをつけキャーキャーする中ハゲのカツラも渡されて(しかもバーコードハゲ)ざわめく客席。
しかもそれをかぶると肌の色が合ってて自然に見えてさらにざわめく客席。

じよちゃんはハゲてません!!!(必死)

・ピエロのコスプレ
よんべが着る事になったけど、この時点で1位だったよんべが「1ポイントなら着ない」とまさかの拒否。すると「僕が着るっ」と挙手するじよちゃん。それを見て「俺も着る!」と挙手するすんり。

このやりとりを見て、もしかしてすんりはダチョウ倶楽部の「俺がやる!俺がやる!じゃあ俺もやる!…どうぞどうぞ」のネタやりたかったんだと思うんだけど他のメンバーわかるはずが無い。

その間「ピエロですけど、ピ・エロじゃないですか~、ピ・エロいですよ~日本語おかしいですね~区切りが違うとピ・エロいですよ~」ってエロいと言いたいだけのてそん。小学生か。

結局じよんとすんりでジャンケンする事になり「男気ジャンケン!」と言い出して負けが勝ち…あれ?勝ったら…あれ?とややこしくなって「負けたら勝ち」と冷静にテソンに突っ込まれる。
それよりマンネライン(特にテソン)が男気ジャンケン知ってる事に驚き

ジャンケンでじよんがピエロを着る事になったらまたハゲカツラ。ざわめく客席


だからじよちゃんはハゲてませんってば!!!!
(2回目)


・哺乳瓶早飲み競争
圧倒的な早さでよんべ勝利。
よんべ「僕のプロフィールの特技を吸いにしてください」

よんべ「子どもの時は吸いましたが、大人になってからあんまり吸ってないから」

吸いって!!!大人になってからあんまりって!!!!!!

よんべの童貞キャラどこいった

・てそんのフラフープ絶対わざと大げさに腰振ってる

・すんりの二重跳びが、足をピーンと伸ばして体をくの字にさせる下手な飛び方してて親近感UP

・じよちゃんがチケットの半券を引いて当たった人にじよんのサイン付きポケットブックをプレゼントする事に

当たった方がステージに上がりじよちゃんがサインしているのを冷静に見てる。おまけにじよちゃんがポケットブックにチューして客席がキャーキャーしてるけど当たった方はただ冷静に見てる。

じよちゃんが何かに気付いて当たった方のボードを見ると대성(テソン)

これを見たテソンが両手を広げてハグしようとしたらじよちゃんがテソンとハグ。
当たった方もハグしてもらいなと目の前に連れられてたけどハグしないで「サイン下さい」と言われたけど「サインよりハグでしょーーー!!!」とハグしてあげるテソン///あれは男だった////

・ピタカゲを歌うよんべ
じよちゃんいつもサビ前のパートをわざとハモりの部分を歌うんだけどよんべも真似して歌ってた
どんだけじよちゃんの歌聞いてるのーーーー!!!音源と違うのにーーーー!!!

歌い終わったあと感想聞かれたじよちゃんが「すっごい、じょじょ(じょうず)だった!」と言ってよんべに抱きつきチューするふりをしたんだけど、よんべはキスしていいよと頬に指さして待ってた

じよんべの絡みって見てるだけで体力使う

「ダメダメ!みんな見てるから!ダメダメ!そんなことしなくても仲良しなのはわかってるから!」って感じでずっとダメダメ!って言ってた。別にダメとは思ってないけど

・ピタカゲのあとにアンコールですんりソロを歌うよんべ
すんり「そるさんカッコイイ!俺のソロあげるよ!」
よんべ「イラナイ!自分の曲あるから」

・総合優勝はよんべに
優勝者はカラーボール100コを一気に噴射できる機会を使えるみたいで、じよんが羨ましがる。
よんべ「あの、GDはコレ(噴射機)やりたがっているんです。僕は福岡で2回優勝して体験してるので今回はGDにやらせてあげて下さい

じよんの事、甘やかしすぎじゃありませんか!?!?!?

これには驚いた~!ゲームの意味無いし!!!じよちゃんも驚いてたけど嬉しそうだったのを私は見ましたからね!駄目ですよ!そこまで甘やかしたら!

さすがにスタッフさんも駄目と言われよんべが噴射機を使いました。

・最後のMCでじよんのCMの話に
すんり「GDさんは最近コマーシャルいっぱいやってるでしょ?」
じよん「VIもやりたい?」
すんり「べっ、べつにやりたくねぇ~しっっっ」
てそん「VIはやりたい仕事は自分で取ってきますよ~」

・歌を歌ってる途中メンバーが何度もイヤモニの音量上げてとジェスチャーしてる姿がちらほら。

・すんり「さっきイヤモニの調子が悪かったんですけど僕達はプロなので大丈夫です」とのこと。


他にも色々あったと思うけど今思い出せるのはこのくらい…

でもペンミっていいね!横アリ狭いし!
BIGBANGのメンバーはあまりアイドルって言われるの好きじゃないと思うけど、アイドルだからペンミが出来るし面白い!
前回の武道館のペンミも行ったんだけど、その時より日本語も上手くなったし特にすんりが日本の事に詳しくなってくれたのが嬉しいよ~すんり偉いよ~ってハケる姿見ながらずっと褒めてた。

そして次の日もチケット探して行ってきた


ほんと懲りてないわたし。

(2015.04.29 Amebaブログより移動)